はじめに

〜自己紹介〜

卓球が大好きな男。そして1種1級の身体障害者でもあり、人間関係、これからの将来ついて悩んでいる高校生です。

 

卓球は中学に入って案の定、卓球部が楽そうだなっていう思いで入って始めたのですが、いつの間にか卓球にはまって用具にも興味が湧いていきました。自分の周りに卓球好きな人が少なく、卓球好きな誰かと繋がれないかなと思い、今に至ります。

戦型は前まで中ペンや1ヶ月だけ(笑)、日ペンのドライブマンとしてバックショートが安定しないながらも頑張っていましたが、流石に耐えきれずシェークのドライブマンになりました。更に最近では健常者に勝てずにシェークバック粒になろうとしている所です。

 

  〜MTTRとは〜

MTTRは卓球のITTF(国際卓球連盟)をmiyakou(自分)の

Table Tennis Rest room(卓球休憩所)として

無理にもじったものです。

また、MTTRGoogleで調べると

平均修復時間(壊したものを修理して回復するまでの時間、という意味)という意味合いもあって、自分の心もそんな感じなのでブログ名に決めました(笑)。

 

これからは主に卓球の事とか、なんでも思った事を中心に書いていくと思います。

 

では、よろしく!